月と六ペンス---ハンドメイド日誌

月と六ペンスのハンドメイドに関するブログです!

月と六ペンスのコンセプト---日常に少しの彩りを

月と六ペンスは「日常に少しの彩りを」をコンセプトに活動しております。

 

「日常に少しの彩りを」

 

多くの方が、今現在の社会の状況では、忙しく毎日を過ごし、特別な時間も持つ余裕もなく、バタバタした中を過ごしておられるのではないでしょうか。

私もその1人。

仕事(セラピスト)は嫌いではないけれど、毎日フルタイムで働き、くたくたになって帰って、とりあえず急いでご飯を食べて寝る、という日常です。

休みの日もとりあえずしんどいから動き回る気力もなく、1日ダラダラして過ごしてしまう。

そんな毎日にたまに息切れしそうになります。

本職を通しても、施術させていただく多くの方が心身ともにクタクタな状態。

余裕なんてないですよね。

とりあえず毎日過ごすので精一杯!という印象を受けました。

でも本当は、もっと日常って特別なことがたくさんあるのではないだろうか。

自分に余裕がないだけで、特別なことがたくさんたくさん起こってるんじゃないだろうか。

空が綺麗だったり、道に咲いてる花が綺麗だったり、ポケットから小銭を見つけたり……、

素敵なこと、面白いことはたくさんあるはず。

 

心にちょっとした余裕が生まれるには、ちょっとだけの贅沢って必要だな、と私は感じています。

それが月と六ペンスの「日常に少しの彩りを」というコンセプトです。

モノクロに見える毎日に少しだけ色が差すような、そんなイメージで活動していければ、という想いでこのコンセプトに決めました。

 

手作り石鹸も決してお安いものではありません。

それでもちょっとした贅沢で毎日に特別感を感じていただければと思っています。

少しでも皆様の日常に寄り添えるように、

そういう想いで、毎日企画、製作をしております。

また最近ではキャンドル作りも始めています!

もう少しで販売できるかと思います( ´ ▽ ` )ノ

素敵な毎日になりますように!^ ^

 

月と六ペンス---カウンセリング&ホームケア、ハンドメイドソープ販売

http://tsukito6pens.jimdo.com/

 

Creemaでもご購入いただけます^ ^

http://www.creema.jp/user/showProfileExhibits/id/386120