月と六ペンス---ハンドメイド日誌

月と六ペンスのハンドメイドに関するブログです!

新作キャンドル!

今まではソイキャンドルのみで製作しておりましたが、

ソイキャンドルとパラフィンキャンドルを組み合わせた作品を製作いたしました!

f:id:tomoe283:20161122221913j:image

パラフィンワックスは燃焼時にススが出る、有害物質が出る、というデメリットがあります。

扱いやすいですし、発色も良いので大変重宝するワックスですが、

どうやって使おうかな?と思っておりました。

そこで、燃焼部分をソイワックスで

周りの着色部分をパラフィンワックスにするのはどうだろうと考えました^ ^

芯の太さを調節し、極力ソイワックス部分だけが溶けでるようにしました^ ^

(風向きや燃焼時間によってはパラフィンワックスも溶けますので、ご了承くださいm(__)m

また、表面をパラフィンでコーティングしてますので、最初はパラフィンワックスが燃えますので、ご了承くださいませm(__)m)

ソイキャンドルでの着色も可愛いし大好きですが、

パラフィンワックスの着色も大好きなので、

お互いのデメリットを補完しあって、うまく融合したいなー、と考えた結果、こうなりました!

自画自賛ですが、上出来^ ^笑

表現の幅が広がって、より製作が楽しくなりました^_^ 

Creemaとminneで販売中です^_^

一点物ですので、お早めに!

 

月と六ペンス---カウンセリング&ホームケア、ハンドメイドソープ・ハンドメイドキャンドル販売

http://tsukito6pens.jimdo.com/

 

<Creema>

http://www.creema.jp/user/showProfileExhibits/id/386120

 

<minne>

https://minne.com/tsukito6pens