月と六ペンス---ハンドメイド日誌

月と六ペンスのハンドメイドに関するブログです!

新作制作、再開^ ^

新作制作を再開致しましたー!

今日はまず浸出油作りから……。

来週ぐらいには石鹸作りに取り掛かりたいのですが、気温が心配な毎日です(´・ω・)笑

気温が低いと、コールドプロセスの性質上、どうしても失敗する確率が高くなります。。。

ちょっとでもあったかくなれー!

 

f:id:tomoe283:20170306210831j:image

今日制作した浸出油はこちら^ ^

ウルトラ抽出法で浸出しました!

今回のハーブは「月桃」です!

沖縄に生息する植物で、採油率が低く、精油は高価になります。

月桃精油の効能や、ハーブとしての効能を知り、是非使いたかったハーブです^ ^

解禁までお楽しみに^ ^

 

月と六ペンス---カウンセリング&ホームケア、ハンドメイドソープ・ハンドメイドキャンドル販売
http://tsukito6pens.jimdo.com/

<Creema>
http://www.creema.jp/user/showProfileExhibits/id/386120

<minne>
https://minne.com/tsukito6pens