月と六ペンス---ハンドメイド日誌

月と六ペンスのハンドメイドに関するブログです!

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

解禁後6ヶ月を迎えた石鹸【オレンジソープ】

月と六ペンスでは、手作り石鹸の使用期限を解禁後6ヶ月とさせていただいております。 本日、「レッドパームオイルのオレンジソープ」が解禁後半年を迎えましたので、使用してみました! 保存方法は以前ブログで書かせていただいたように保存しております。 …

新作キャンドル!

今まではソイキャンドルのみで製作しておりましたが、 ソイキャンドルとパラフィンキャンドルを組み合わせた作品を製作いたしました! パラフィンワックスは燃焼時にススが出る、有害物質が出る、というデメリットがあります。 扱いやすいですし、発色も良い…

石鹸とキャンドルを作る理由

月と六ペンスでは、 「石鹸」と「キャンドル」を作品として販売しております。 私は元々何かを作る、という作業が大好きでした。 今はもう時間がなくてなかなか出来ていませんが、絵を描いて公募型の作品展に出品したりしておりました。 また、刺繍(クロスス…

マロウソープ、解禁!

マロウソープ、解禁いたしました! マロウブルー(ウスベニアオイ)のドライハーブをインフューズドオイルに^ ^ マロウブルーは、ハーブティーとして有名ですが、呼吸器系のトラブルに良いそうですよ^_^ お匂いは、マロウブルーの効能に合わせて、フランキンセ…

キャンドルワークショップ^ ^

昨日はmatch pointさんのキャンドルワークショップに行って来ました! ボタニカルキャンドルのレッスンです^ ^ 何度か自分で試みたものの、納得いくようにはできず……。 ということで、春に参加させていただいたmatch pointさんの元へ^ ^ こんな感じに仕上が…