月と六ペンス---ハンドメイド日誌

月と六ペンスのハンドメイドに関するブログです!

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

芦原橋アップマーケット、出店します^ ^

10月16日(日)に開催されます、「芦原橋アップマーケット」に出店させていただきます! また後日、詳細を上げさせていただきますね^ ^ 直接石鹸のお匂いを確認していただける機会ですので、 是非皆さんお越しくださいませ^ ^ 芦原橋アップマーケットHP http:/…

カレンデュラソープ解禁!

先日、浸出させたカレンデュラオイルを使った石鹸が解禁いたしました! 赤ちゃんにも使えるというカレンデュラオイルですが、 石鹸も優しい仕上がりになりました( ´ ▽ ` )ノ 少しお高めになりますが、とてもいい使い心地の石鹸です^ ^ よろしくお願い致します…

月と六ペンスおすすめメーカー

最近とても多くのアロマメーカーがありますね^ ^ホームケアなどでどれを選べば良いのか迷う方も多いはず。私も本当にたくさんのメーカーのものを試してきました!セラピストという観点からも安心して使える、高品質のメーカをピックアップしてみました^ ^石…

ネロリソープ解禁!ミニグラデーションソイキャンドル、新作続々^ ^

先日アップ致しましたが、 ネロリソープ、解禁致しました! やっぱり浸出油で作る石けんは良いです! こちらもとても素敵な石鹸となりました^ ^ ご購入は、HP、もしくはCreemaよりお願い致します^ ^ そして、ミニグラデーションソイキャンドルも続々と新作が…

ラベンダー浸出油&マロウブルー浸出油

今日は、ラベンダー浸出油とマロウブルー浸出油を仕込みました( ´ ▽ ` )ノ ラベンダーの浸出油は温浸法で^ ^ マカダミアナッツオイル250gにラベンダーのドライハーブを38g入れました。 出来上がったのは130g程度。 約半分(°_°) すごくオイル吸いますねぇσ^_^;…

手作り石鹸の保存方法

私も石鹸を作り始めた時に、いろんなことを調べていたのですが、 なかなか知りたい情報が出てこない!!!(・・;) 特に「保存方法」については情報数が少なく、あーでもない、こーでもないと試行錯誤を繰り返しました。。。 今回はその「保存方法」について書…

ネロリソープ&カレンデュラソープ、熟成中。。。

先日温浸法で作った、オレンジフラワーの浸出油。 ちゃっかり石鹸に使い、現在熟成中です( ´ ▽ ` )ノ 来週末頃には解禁予定です^ ^ 水酸化ナトリウム溶液をオイルに入れて鹸化させ始めると、 あらびっくり! オレンジ色になりました(°_°) 「このままいけば自…